モバイルを楽しく活用しよう(楽活的モバイル日記)

モバイルツール好き。特に小さくて高機能なものに惹かれます(笑)

マイルス・デイヴィス「Relaxin'」を聴く

ジャズには以前から興味があったものの、何を聴けばよいのか迷っていたのは事実でした。現在発売されている「日経ビジネス アソシエ 2010/2/2号」の特集内で、紹介されていたのがこれ。

「1曲目『If Were a Bell』が特にいい。これを聴いて気に入らない人は、ジャズには向かないな」とインタビューを受けているジャズライターの村井康司氏が言う。そこで私はというと…、嬉しいことにとても気に入りました〜!特に夜、食事を頂きながら聴くと、自宅がジャズクラブ&雰囲気の良いレストランになったような気分になります。気分がすっかりリラックスし、疲れた体も心も癒されます。

マイルス・デイヴィスはジャズトランペットの第一人者にして「モダンジャズの帝王」(村井氏)。今までなかなか触れる機会がありませんでしたが、これからその世界を堪能していきたいと思う“きっかけ”になりました。


Amazon

Relaxin With the Miles Davis Quintet (Reis)

Relaxin With the Miles Davis Quintet (Reis)

  • アーティスト:Davis, Miles
  • 発売日: 2006/03/21
  • メディア: CD

楽天
[rakuten:hmvjapan:10112835:detail]

日経ビジネス アソシエ 2010/2/2号