モバイルを楽しく活用しよう(楽活的モバイル日記)

モバイルツール好き。特に小さくて高機能なものに惹かれます(笑)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Watch Series 5(2019)を購入

Apple WatchがApple整備済製品ストアに初めて並びました!というわけで、Apple Watch Series 4(2018)から乗り換えました。 4→5への大きな変化は、常時表示Retinaディスプレイになったこと。想像以上の進化でした。常時時間が見られるという時計には当たり前…

最近のモバイル環境<メイン編③>

しばらく更新が滞ってしまいましたが、最近のモバイル環境<メイン編③>を紹介いたします。 iPad mini(2019) 2019年4月に購入。スペースグレイ。64GB。 前モデルを所有していましたが、Apple Pencilが使えるということで、即買いしました。 色違いですが、 i…

最近のモバイル環境<メイン編②>

昨日に続いて、最近のモバイル環境<メイン編②>を紹介いたします。 AirPods Pro(2019) 2019年10月に購入。発売日に有楽町のビックカメラの店頭販売でゲット! 主にiPhone11と連携し、通勤中の音楽リスニング用に使用しています。 また、近所にお買いもの程…

新型13インチMacBook Pro発表!

新型の13インチMacBook Proが発売になりました。 キーボードが一新されたようです。 気になるのはスペックです。 pc.watch.impress.co.jp MacBook AirとProを比較 私が購入したMacBook Air(2020)と同価格の通常モデルとストレージが同容量の通常モデルを比較…

最近のモバイル環境<メイン編①>

2020年5月現在の私のモバイル環境を数回に分けて紹介します。 初回はメインスマホとその相棒です。 iPhone11(2019) 2020年1月に購入。レッド。128GB。香港版SIMフリーでDual-SIM。 iPhone8からの乗り換え。ドコモで契約しているSIMカードで運用中。 イオシス…

6年ぶりの再開です。「アウトプット大全」を読みました

学びを結果に変えるアウトプット大全 [ 樺沢 紫苑 ]価格: 1595 円楽天で詳細を見る もともと文章を書くのが苦手という意識があります。 この本によると「日記」を書くことで、文書を書く能力が高まったり、アウトプットする習慣が身につくと。また、ビジネス…