モバイルを楽しく活用しよう(楽活的モバイル日記)

モバイルツール好き。特に小さくて高機能なものに惹かれます(笑)

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

THIS IS ITが届いた

一昨日、マイケルジャクソンの映画「THIS IS IT」のBDが届きました。今回は楽天ブックスで注文。去年秋の映画館での鑑賞以来、こんなにも早く自宅で楽しめるなんて!映画館のように大音量での鑑賞が出来ないのが残念です…。届いた日には翌日も仕事にも関わ…

マイルス・デイヴィス「Relaxin'」を聴く

ジャズには以前から興味があったものの、何を聴けばよいのか迷っていたのは事実でした。現在発売されている「日経ビジネス アソシエ 2010/2/2号」の特集内で、紹介されていたのがこれ。「1曲目『If Were a Bell』が特にいい。これを聴いて気に入らない人は…

パケ・ホーダイダブルでPCを128K接続

昨年12月からパケ・ホーダイ ダブルでパソコンなどに接続した通信が、128K通信に限り上限額が5,985円/月(税込)となりました。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_w/about/index.html当方はメインのドコモのケータイに加…

ネット家計簿「ココマネ」で資産管理

年末から家計簿を書き始めました。 といっても、自分の小遣い分だけです。 しかも、ネット家計簿です。 家計簿を書くなんて、小学生の頃の“お小遣い帳”以来のこと。 何で今さら家計簿を書くのだと言われそうですが、 漠然としているお金の使い方をきちんと見…

ヨドバシ、夢のお年玉箱2010結果報告

といっても、各方面で中身の報告がされていますので、今さら感もありますが…。当方のネットブックは「ACER Aspire one」でした。 詳細な中身は、 ACER Aspire one D250 AOD250-Bb83(市場価格37,800円) 巻き取りマウス 外付けドライブ DVSM-PN58U2V-WH(市…