モバイルを楽しく活用しよう(楽活的モバイル日記)

モバイルツール好き。特に小さくて高機能なものに惹かれます(笑)

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアでのモバイル環境を整える(SIMフリーiPhone4S購入計画編)

イタリアでのプリペイドSIMを調べていたら、イタリアで発売されているiPhoneがSIMフリーなことが分かりました。 TIMという通信会社のサイトにiPhone4Sの価格が表示されていました。 □TIM http://www.tim.it/consumer/o136551/prodotto.do iPhone4S 16GB 659…

イタリアでのモバイル環境を整える(情報収集編-2)

前回のイタリア旅行で撮影したバチカン市国のサン・ピエトロ大聖堂です。 いろいろ調べてみると、イタリアでモバイルするには、SIMフリー端末でイタリアの通信会社の回線を使うのがリーズナブルなようです。プリペイドSIMの活用です。 ちなみに、当方が持っ…

イタリアでのモバイル環境を整える(情報収集編-1)

トレビの泉です。8年ほど前に行ったイタリア旅行で撮影したものです。 来週イタリアに旅行するのですが、当地でのモバイル環境を整えるべくいろいろ調べています。 メイン端末がNTTドコモなので、 □海外でつかう(国際ローミングサービス:WORLD WING)〜NT…

OPTIMUS LTEでXiトーク24〜ケータイ Watch

また、Xiを選ぶ理由として、Xiトーク24(Xiカケ・ホーダイ)で、対NTTドコモの通話が基本的に無料になることが挙げられる。特に、ボクの場合、仕事関係の相手はNTTドコモを利用しているケースが多く、Xiトーク24の恩恵を受けやすい。逆に、編集部などの固定…