モバイルを楽しく活用しよう(楽活的モバイル日記)

モバイルツール好き。特に小さくて高機能なものに惹かれます(笑)

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットサイズのWindows PC「PM」その2

PDAやスマートフォンに近いサイズでありながら、フルスペックのWindows XPが動作するれっきとしたPCであることが、PMの最大の魅力だ。 今回、PMを試用する機会を得たので、早速レビューしていきたい。ただし、試用したのは試作機であり、製品版とは細部や性…

iPhoneでも読める「iモード.net モバイルモード」

試しに「iPhone 3G」のSafariでアクセスしてみたところ、レイアウトが画面にフィットせずちょっと扱いにくかったものの、問題なく利用できた。 結論として、iモード.netは「フルブラウザが動作するデバイスならば、なんでもiモードメールが読める」ようにな…

ポケットサイズのWindows PC「PM」

[:H320]超小型(158×94.2×13.5〜22mm)&軽量(約345mm)のWindowsノートです。 先日シャープから発表された「NetWalker」を思わず、 ポチっとしそうになりましたが、しないで良かった(笑)。 やっぱりWindowsがフルで動くのは魅力的です。でも、シグマリオ…