モバイルを楽しく活用しよう(楽活的モバイル日記)

モバイルツール好き。特に小さくて高機能なものに惹かれます(笑)

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadに絶対入れたいアプリを10本選べ!帰ってきた覆面座談会〜ASCII×MacPeople

いざ買ったiPadにどんなアプリを入れたらいいかわからない、という人もいるはず。そこで今回はクラブメンバー3人&ゲスト2人のオススメアプリ10本を紹介する。iPadデビュー間もない初心者から、初代から使い続けている上級者まで、チェックしてほしいアプリ…

タッチペンミニ for iPadを購入しました

上記レビューでオススメされていた「タッチペンミニ for iPad」(エレコム製、AVA-TP01RD)。 早速、ヨドバシカメラAkibaで購入してきました。 iPadの白に、レッドのペンはいい感じです。 イヤホン部に差し込み可能なストラップが付いているので、持ち運びが…

iPadに最適な手書きペンを探せ「2」〜PC Online

iPad用の手書きペンを探していたところ、このレビューを発見。 最近は「iPad+手書き」というニーズが徐々に高まっている。「7notes」などの秀逸な手書きアプリが登場しているし、お絵かきやフォトレタッチ系のアプリにしてもペンを使った方が描きやすいに決…

MNP契約 + プラスXi割キャンペーン適用でXiデータ通信回線の月額料金が0円になる機種まとめ〜shimajiro@mobiler

docomoが5月末までのキャンペーンとして実施している、MNP契約者向けの月々サポートの増額キャンペーンと、プラスXi割キャンペーンを組み合わせた時に、プラスXi割キャンペーンが適用されるデータ回線の月額料金が0円(厳密にはユニバーサル料金のみ発生)にな…

ドコモの最新スマホが200円で利用できる“裏ワザ”があった?〜livedoor ニュース(週プレNEWS)

その優遇策とは、ドコモのスマホを購入すると、24ヵ月間にわたり月々の料金から機種に応じて一定額を割り引く「月々サポート」。そして、XiとXi、またはFOMAとXiといった2台の端末を使う場合、Xiの料金を大幅に割り引く「プラスXi割」の2…

スナップ〜上野動物園

先週末、久しぶりに上野動物園に足を運びました。 大行列を覚悟したパンダにも、10分ほどの待ち時間で対面!すっかり癒されました。 posted by (C)rakukatu

日食観察の準備はOK? ARアプリで視界を確認〜+D Mobile

5月21日の朝7時過ぎに食の最大を迎える日食。観察を予定している人も多いことだろう。ただ、自宅で観察する予定の人は気を付けた方がいいことがある。朝7時台に食の最大を迎える今回の日食は、東の空の低い位置での観察になるため、ビルや木立など、思わぬ障…

アップルストア カルーセル・ド・ルーブルに行く(パリでモバイル活用編3)

先日のパリ旅行でルーブル美術館地下にあるアップルストアに行ってみました。 地下にあるものの、あの有名な逆さピラミッドのそばにあるため自然光が降り注ぎ、とても明るいエントランス。 店内から見た逆さピラミッド。 いよいよ店内へ。 iPhone4Sが展示さ…

新しいiPadと一緒に使いたい! 定番アプリ30選(後編) 〜+D PC USER

前回に引き続き、「新しいiPad」で使いたいアプリ30選の後編をお届けします。今回は電子書籍、教育・学習、ゲームの3カテゴリからオススメアプリをピックアップ! 新しいiPadと一緒に使いたい! 定番アプリ30選(後編) 〜+D PC USER

よくあるご質問(FAQ) 「転送電話」の設定方法〜ソフトバンクモバイル

【ソフトバンク携帯電話での転送電話の設定方法】 ◇◇◇「転送電話」の利用を開始する ■携帯電話を呼出してから転送する場合 1.「1406」に発信 2.「441#」(呼出しあり)を押してください。 3.「1」を押してください。 4.転送先(※1)の電話番号を設定 5…

【Product Number】海外版iPhone4Sの型番一覧〜くずのは探偵事務所

Expansys等で買ってアクティベーション済みで届いた人は、自分のiPhone4Sがどこの国のものなんだろう? と気になる人も多いと思うので、プロダクトナンバー(型番)の一覧を作って見ました。 プロダクトナンバーは「設定」>「一般」>「情報」>「モデル」で確…

DIME 2012年11号(6月5日号) 付録「ドラえもんの“どこでも”歩数計」

付録につられて買ってしまったDIME。 そういえば去年の付録は、ドラえもんUSB扇風機でした。 DIME (ダイム) 2012年 6/5号 [雑誌]発売日: 2012/05/08メディア: 雑誌

ドコモXiのSIMで運用しているiPhone4Sをフランス(パリ)で使う(パリでモバイル活用編2)

フランス(パリ)に行ってきました。 今回のお供は、先日購入したGEVEY UltraSによりドコモXiのSIMを使えるようになったiPhone4S(ソフトバンク版)。 フランスでは現地のSIMを使う手もあったのですが、時間の都合もありドコモの国際ローミングを使用。 フラ…