よくあるご質問(FAQ) 「転送電話」の設定方法〜ソフトバンクモバイル
【ソフトバンク携帯電話での転送電話の設定方法】
◇◇◇「転送電話」の利用を開始する
■携帯電話を呼出してから転送する場合
1.「1406」に発信
2.「441#」(呼出しあり)を押してください。
3.「1」を押してください。
4.転送先(※1)の電話番号を設定
5.転送の種類を選択します。
音声通話を転送する場合は、「1」を押してください。
データ通信(※2)を転送する場合は、「2」を押してください。
6.呼出し時間を選択します。
5秒の場合「1」、10秒の場合「2」、15秒の場合「3」、20秒の場合「4」、25秒の場合「5」、30秒の場合「6」
7.操作完了です。※1 転送先に設定できるのは携帯電話、固定電話、PHS、ポケットベル(020発信を除く)のみです。
※2 データ通信とは、「TVコール」および「モバイルデータ通信」を指しています。
■携帯電話を呼出さずに直接転送する場合
1.「1406」に発信
2.「442#」(呼出しなし)を押してください。
3.「1」を押してください。
4.転送先(※1)の電話番号を設定
5.転送の種類を選択します。
音声通話を転送する場合は、「1」を押してください。
データ通信(※2)を転送する場合は、「2」を押してください。
6.操作完了です。※1 転送先に設定できるのは携帯電話、固定電話、PHS、ポケットベル(020発信を除く)のみです。
※2 データ通信とは、「TVコール」および「モバイルデータ通信」を指しています。
◇◇◇転送を停止する場合
■ソフトバンク携帯電話から停止する場合1.「1406」に発信
2.「400#」を選択
3.「#」を押して操作を終了します。
※留守番電話/転送電話の設定手順は共通です。詳しくはこちらをご覧ください。
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