モバイルを楽しく活用しよう(楽活的モバイル日記)

モバイルツール好き。特に小さくて高機能なものに惹かれます(笑)

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Fri, Feb 26 のTwitter

18:47 今日のランチは葱や平吉@銀座で、葱塩煮込みうどんを頂きました。店の前にネギが積んであるのが目印のお店。土鍋に沢山のしゃきしゃきの葱。アツアツのうどん。体が温まりますね〜。ぐるなびタッチ5回でランチサービスはとても嬉しいです。→→http://…

Wed, Feb 24 のTwitter

19:39 今日のランチははとや@銀座で、牛肉鉄板焼を頂きました。熱々の鉄板にお肉とたくさんの野菜が載せられボリューム満点!次回は人気メニューのハンバーグを食べたいですね♪ #lunch Powered by twtr2src

Tue, Feb 23 のTwitter

19:34 今日のランチはだんだんめん。はしご@銀座で頂きました。マイルドな辛さのスープ&細麺&とても厚いチャーシューが美味しかったです。→→http://bit.ly/dqUubs #lunch Powered by twtr2src

ケータイ機種変更の検討

愛用しているP906iも購入してからまもなく丸二年になります。塗装もはげてきたし、新しい機能も使いたいし…というわけで、機種変更の検討に入りました。候補は4機種。 まずは、Xperia(エクスペリア)。 NTTドコモのアンドロイド携帯第2弾です。P906iと…

Mon, Feb 22 のTwitter

18:45 今日のランチは塩ちゃんぽん+高菜ごはん。長崎センタービル@銀座の吉宗で頂きました。ちゃんぽんの語源は中国語の「飯は食ったか?」や近世の造語「混ぜること」だったり、諸説あるようですね。海鮮の具盛りだくさんな温かいちゃんぽんにお腹一杯、体…

Sun, Feb 21 のTwitter

21:46 今日のランチは柴又で。穏やかな天気の中、焼き草だんご@とらやを食べながら、柴又帝釈天の参道を散歩。その後、高木屋老舗でおでん、くず餅を頂きました。美味しく、居心地がよいのですっかり長居しちゃいました♪→→http://bit.ly/dfATQi 14:19 矢切…

Sat, Feb 20 のTwitter

23:15 ゴールデンスランバー、とても良かったです♪主演の堺雅人さんや竹内結子さんがとても素敵でした。原作のイメージ通りに仕上がった、面白い作品だと思います。 16:30 イクスピアリなう。仙台を舞台にした映画「ゴールデンスランバー」を鑑賞しに来まし…

ゴールデンスランバーのロケ地

ブログ検索をするとたくさんの方がロケの様子やロケ地のことをテーマに記事を書かれていますね!仙台市民総出で映画作りに参加したような雰囲気が伝わってきました。検索をしている中で、ロケ地を紹介したり、マップをダウンロードできるサイトを発見しまし…

Fri, Feb 19 のTwitter

14:20 というわけで、今日のランチはシシリア@銀座で大盛りナポリタンを頂きました。こちらのお店の大盛りは尋常じゃありません。お腹をパンパンにして職場に戻りました…。 #lunch 14:18 フィギュア視聴なう。高橋大輔選手が銅メダル獲得!!4回転ジャンプ…

はてなダイアリーに自分のツイッターのつぶやきをアップする〜その結果

下記のように昨日のTwitterが無事反映されました♪面白そうなのでしばらく使ってみます。

はてなダイアリーに自分のツイッターのつぶやきをアップする

ツイッターの魅力は簡単に情報発信できることだと思いますが、そのつぶやきをはてなダイアリーにも反映させたいと思い、何かしら良いサービスが無いかと調べてみました。 まずは「twtr2src」というサービス。 http://twtr2src.ogaoga.org/「たつをの ChangeL…

最近気になっているもの

新機種の発表ラッシュの時期になりました。 先日はパナソニックから3Dテレビも発表されましたね!当方がいま気になっているデジタルギアなどを紹介します。ソニー SONY モバイルHDスナップカメラ bloggie CM5 MHS-CM5/V発売日: 2010/02/05メディア: エレク…

通勤用バックを購入

通勤用バックとして「ビジィ・ビーバー」の「ラウンドサイド ショルダー」を購入しました。これまでA4サイズの書類が持ち歩けるいわゆる「ブリーフケース」や時には手ぶら(笑)で通勤していました。が、軽量で薄型、ただしビジネスにも使えそうなバックを…