モバイルを楽しく活用しよう(楽活的モバイル日記)

モバイルツール好き。特に小さくて高機能なものに惹かれます(笑)

ケータイ機種変更の検討

愛用しているP906iも購入してからまもなく丸二年になります。塗装もはげてきたし、新しい機能も使いたいし…というわけで、機種変更の検討に入りました。候補は4機種。
まずは、Xperia(エクスペリア)

NTTドコモのアンドロイド携帯第2弾です。P906iと併用しているiPhoneを解約して、これ一本で全てまかなえそうな感じがします。…が、おサイフケータイiモードメールが使いたい私的には、それらを諦めて購入するか否か悩んでしまいます。4月発売予定です。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/so01b/index.html


スライド式携帯にもひかれます。26日発売のSTYLE series P-02Bです。

タッチ操作が出来るので、直観的に扱えそうです。難点は大柄なサイズかなぁ。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/p02b/index.html


そして、先週発売された、PRO series SH-03B

3.7インチ大画面フルワイドVGA タッチパネル液晶のAQUOSケータイQWERTYキー搭載でブログの更新、メール作成などがサクサク行えそうです。ただし、片手文字入力が難しそうなので、通勤電車内では使いにくいかな…。ちなみにTV電話はできません。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/pro/sh03b/index.html


これまで紹介してきた3機種は私のニーズからいうとどれも一長一短ですが、もしかしたらPRIME series F-04Bが良いのかも知れません。

こちらは世界初のセパレートケータイです。分離することでコンパクトに使うこともできそうです。4月発売予定です。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/f04b/index.html


すでに発売された機種もありますし、じっくりと検討していきたいですね。ちなみに、3月6日から銀座のソニービルXperia(エクスペリア)のタッチ&トライイベントが開催されるみたいです。ぜひ足を運んで、機種選びを悩みたいところです(笑)。

◇「Xperia」のタッチ&トライイベント、銀座ソニービルで開催
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100224_350954.html