モバイルを楽しく活用しよう(楽活的モバイル日記)

モバイルツール好き。特に小さくて高機能なものに惹かれます(笑)

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これは便利!JR東日本&東京メトロ運行情報アプリ

これまでも「NAVITIME」「Y!乗換案内」などでも電車の遅延情報は得ることが出来ましたが、JR東日本公式の「列車運行情報プッシュ通知アプリ(無料)」が登場しました。 しかもプッシュ通知してくれるとのことで、リアルタイムで遅延情報を入手出来ます! ね…

こけら落六月大歌舞伎を鑑賞!

4月にリニューアル開場した「歌舞伎座」。こけら落とし公演に行ってきました。日にちは違うのですが、第二部「壽曽我対面」「新古演劇十種の内 土蜘」と第三部「御存 鈴ヶ森」「歌舞伎十八番の内 助六由縁江戸桜」を鑑賞しました。 ほぼ初めての歌舞伎鑑賞で…

「iOS 7」発表!リリースは今秋

アイコンがシンプルになり、画面がスマートで見やすくなった印象です。その上で、様々な機能が増加。ますます使いやすくなりそう!リリースが楽しみです。今回発表されなかった新しい「iPhone」は「iOS 7」のリリースに合わせての発表になるのでしょうか??…

日経トレンディ7月号の特別付録「スマートグラス」

先週発売された「日経トレンディ7月号」に特定の店舗限定で特別付録が! パソコンなどに対応(ブルーライト低減)するスマートグラス(メガネ)が付いてきます。 当方がゲットしたのは「ナチュラルローソン」。 現在利用してるJINS PCとの比較は改めて…。 た…

カセットテープの音源をデジタルデータ化できるプレーヤー:CNET Japan

カセットテープのデジタル化が簡単にできそうです。 通販サイトのサンワダイレクトは、カセットテープの音源をデジタルデータ化できるカセットテープMP3変換プレーヤー「400-MEDI002」の取り扱いを開始した。直販サイト価格は3480円。 カセットテープの音源…

アップル、「iWatch」の商標をロシアで出願か:CNET Japan

iOS

噂は噂で、正式な発表を待つしか無いですね…。腕時計でFaceTimeなんて、007みたいです。 Appleがロシアで「iWatch」ブランドの商標を出願したと、同国での新たな報道が伝えている。 …中旬… ただし、注意すべきなのは、Appleが他のすべての大企業と同じく、ブ…

いよいよ現実味を帯びてきた? アップル、「iWatch」を商標登録。:すまほん

iOS

Apple社は「iWatch」の名称をロシアにおいて商標登録しました。海外では、これがAppleの腕時計型端末の開発を裏付けるひとつの根拠として話題となっています。 いよいよ現実味を帯びてきた? アップル、「iWatch」を商標登録。:すまほん

Apple公式WWDCアプリが「フラットデザイン」に、歴代WWDCアプリと比較:Gigazine

日本時間の6月11日(火)午前2時からAppleの「WWDC 2013」が開催され、そこでおそらく次の「iOS 7」の発表やMac OS X最新版などの発表があるかもしれないと思われているわけですが、それに先駆けてリリースされたAppleの公式WWDCアプリのデザインが従来とは変…

アップル公式 WWDC アプリ提供開始、イベント動画を随時更新:engadget

いよいよ来週に迫った「WWDC 2013」に関する記事が増えてきました。新しいデザインが見やすく、使いやすいものであれば大歓迎ですね! アップルが iOS アプリ「WWDC」をリリースしました。サンフランシスコで6月10日から開催される開発者イベント Worldwide …

アップル、ネットラジオ・サービス提供に向けて前進 - ワーナーとライセンス契約:WirelessWire

米国時間10日からの開発者向けイベント「WWDC 2013」カンファレンスでこの新たなストリーミングサービス(通称「iRadio」)が発表される可能性もあるとしている。またNYTimesでは、アップルの新サービスについて、広告収入で運営されユーザーには無料で提供…

米アップル、音楽ストリーミングでワーナー・ミュージックと合意:ロイター

米アップルは、音楽ストリーミングサービスの開始に向け、ワーナー・ミュージック・グループとライセンス契約で合意した。来週10日から始まる開発者向け会議で発表される可能性があるという。 …(中略)… アップルは、音楽・動画配信サービス「iTune…