モバイルを楽しく活用しよう(楽活的モバイル日記)

モバイルツール好き。特に小さくて高機能なものに惹かれます(笑)

iPhoneでも読める「iモード.net モバイルモード」

 試しに「iPhone 3G」のSafariでアクセスしてみたところ、レイアウトが画面にフィットせずちょっと扱いにくかったものの、問題なく利用できた。
 結論として、iモード.netは「フルブラウザが動作するデバイスならば、なんでもiモードメールが読める」ようになったと言えそうだ。 JavaScriptをサポートしていないブラウザでも動くように思われる。ここまでオープンに開放されていると、au端末のオープンアプリプレイヤー上で動作するJavaアプリ(通信量の制限はあるが)や、ソフトバンクモバイルのS!アプリでiモードのメールクライアントを作ることも可能なように思われる。


iPhoneでも読める──けっこう便利な「iモード.net モバイルモード」

へぇ〜、iPhoneでもiモードメールが読めるんですね!
私の場合、ドコモのケータイもiPhoneも同時に持ち歩くことが多いので、
使うことはほとんどなさそうですが、いざ?という時に便利そうです。