モバイルを楽しく活用しよう(楽活的モバイル日記)

モバイルツール好き。特に小さくて高機能なものに惹かれます(笑)

6年ぶりの再開です。「アウトプット大全」を読みました

 もともと文章を書くのが苦手という意識があります。

この本によると「日記」を書くことで、文書を書く能力が高まったり、アウトプットする習慣が身につくと。また、ビジネススキルを伸ばすのに、最もおすすめのアウトプットトレーニング法が「読書感想文を書く」であると言っています。

「10分で読書感想文を書ける」テンプレート(ビファー→気付き→ToDo)に従い、日記や読書感想文を書いてみようと考えていましたが、それこそアウトプットの一つとしてブログにしたい。そんな思いから6年ぶりの再開を決めました。

 「現実世界」はアウトプットでしか変わらない、とのこと。先行き不透明な今だからこそ、積極的なアウトプットに再びチャレンジしていきます。よろしくお願いいたします。