モバイルを楽しく活用しよう(楽活的モバイル日記)

モバイルツール好き。特に小さくて高機能なものに惹かれます(笑)

ヨドバシ、夢のお年玉箱2010を予約

当方の年末恒例行事ですが、
今年もヨドバシの福袋(夢のお年玉箱2010)を予約しました。

25日午前9時からインターネットで予約受付開始。
ちょうどその時間は通勤中。しかも満員の山手線車内…。

ギュウギュウの車内からケータイでモバイルヨドバシにアクセス。
ネットブックの夢」(30,000円)を無事予約完了。
モバイルPCは既に持っているので、不要な感じもしますが、とりあえず注文。


中身は工人舎らしいですが、
まぁ運試しだと思って到着を楽しみに待っています。


毎年、何かしらヨドバシの福袋は購入していますが、一昨年くらいからネットで予約するようになりました。
寒空の中、並ばないでいいし、楽チンなのですが、ちょっと拍子ぬけ?な感じです。


◇過去購入したヨドバシの福袋たち
2009年:ネット購入
 「ビデオの夢」 25,000円 軽量コンパクトで遊べました。
 「フィットネスの夢」 5,000円 あまり効果なし…。

2008年:ネット購入
 「電子辞書の夢」 10,000円
 「ミニノートパソコンの夢」 50,000円 モバイルで活躍。

2007年:寒空の中並んで購入
 「ブロードバンド+パソコンセット」 20,000円
 「家電の夢」 10,000円 ティファールの電気ポットなど多数。

2006年:寒空の中並んで購入
 「DVDレコーダーの夢」 25,000円 PS2が遊べるレコーダー。

2005年以前
 数々の福袋を購入…。