モバイルを楽しく活用しよう(楽活的モバイル日記)

モバイルツール好き。特に小さくて高機能なものに惹かれます(笑)

「SugarSync」を使ってみました その2

先日購入した「[rakuten:book:13196117:title]」で紹介されていたオンラインストレージサービス「SugarSync」レポート2回目です。

前日までに、
自宅PCとiPhoneの同期が完了し、通勤中にも自宅PCのファイル閲覧が可能になりました。
(実際には「SugarSync」のサーバー上にあるコピーファイルを見ているのです)

いよいよ、職場のPCにクライアントソフトをインストール…。
インストールは出来ても、ファイヤーウォールの設定によってはファイルの同期が出来ないかもしれません。
…、待つこと数分。「同期」が出来ました!!

これは便利です。ますます便利です。
自宅でも、どこでも会社のファイルにもアクセスできるようになりました。

これで、
自宅PC⇔iPhone⇔会社PC
が完全に同期されました。

もちろん機密事項などは同期しないほうがベターでしょう。
私は、会社PCの同期対象フォルダを、ローカル上にバックアップしています。
万が一のことに対するリスクヘッジは必要ですよね。

登録は下記リンクから可能です。

下記リンクからアカウントを作ると、無料版が通常の2GBに加え、500MBボーナスの合計2.5GB分が利用できるようです。私にも500MBおまけしていただけるようです。ぜひ利用してみてください。

https://www.sugarsync.com/referral?rf=cmdrxgai59yyk

今回このサービスに出会うきっかけになった
整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣
もオススメです。
機会を見て、ご紹介したいと思います。[[[[]]]]