モバイルを楽しく活用しよう(楽活的モバイル日記)

モバイルツール好き。特に小さくて高機能なものに惹かれます(笑)

iPad miniとiPhone5のケース

iPad miniのケースは、無印良品 B6ノートケースを使っています。


フランネルチェックノートケース B6・紺(無印良品ネットストア)


当初、Smart Cover(RED)を使っていましたが、Gadget Girlさんの「iPad miniはB6サイズ!無印良品のノートケースがピッタリだった。」を拝見し、購入を決めました。
軽くてケースからの出し入れも楽チン。オススメです。


iPhone5は傷がつきやすい?という噂もあり、iPhone4Sはケース無しで使っていましたが、今回はケースを購入することに。
店頭で30分程度あれこれ悩んで末に選んだのが、これ

エアージャケットセット for iPhone 5(パワーサポート)


「装着していることを感じさせないほどの薄さで iPhone5 の外観を損なわないことを最優先に考えた」
という商品説明の通り、持ち心地は抜群!!
ボタン部分はもちろん、底面のスピーカー部分も保護できる設計となっています。


以下、メーカーサイトの写真を転載しました。



抜群のフィット感を感じさせられるこのケースはオススメです。


定価2,680円で販売されているお店が多いですが、こちらでの購入ですと若干リーズナブルですね!