モバイルを楽しく活用しよう(楽活的モバイル日記)

モバイルツール好き。特に小さくて高機能なものに惹かれます(笑)

Apple EarPods with Remote and Micをゲット!

昨日発表になった「Apple EarPods with Remote and Mic」です。
昨日はまだ商品が店頭(アップルストア銀座店)に並んでいませんでしたが、本日は入荷されており、早速購入してきました。
これから聴いてみます!!


9/16追記

何日間か使った感想です。
これまでの純正イヤホンに比べ、音がクリアで低音も効いていて格段に良くなってると思います。
もちろん密閉タイプのカナル型とは異なり、外部の音も聞こえてくるので、
電車内など騒がしい場所で聴く場合は、音量を上げないと聴きづらくなります。
(音量を適正にしないと、結果的に音漏れするかもしれません)


各種レビューはこちら。

「EarPods」では耳穴との密着度がアップした事で、音漏れが減り、低域の描写力もアップしているようだ。
ただし、カナル型のように耳穴を完全に塞いでしまうわけではないので、カナル型と比べるとそれなりに音漏れはする。
逆に言えば、音量を上げすぎなければ周囲の音もそれなりに聞く事ができる。
歩行時など、安全面でも使い勝手は良さそうだ。


【レビュー】アップルの新イヤフォン「EarPods」を聴いてみた〜AV Watch

Phoneの標準イヤフォンはスッカスカで使い物にならない、と言われていましたが、このEarPodsに関してはそんなことは言われなさそうです!


新標準イヤフォン「EarPods」を試してみました!どっしりとした安心感のある低音が特徴。〜APP BANK


Apple EarPods with Remote and Mic (iPod・iPhone用イヤホン) MD827FE/A

Apple EarPods with Remote and Mic (iPod・iPhone用イヤホン) MD827FE/A