モバイルを楽しく活用しよう(楽活的モバイル日記)

モバイルツール好き。特に小さくて高機能なものに惹かれます(笑)

iPhone4(ソフトバンク)を持ち込み機種変更してみた

私が新規でiPhone4Sを契約したことで、使わなくなったソフトバンクのiPhone4(解約済み)を、妻(ソフトバンクiPhone3GS契約中)が活用することに。

SIMカードの変更があるために、先日オープンしたばかりのソフトバンク銀座*1に足を運びました。


iPhone3GS(2年契約で、更新時期はまだ先。月月割り&割賦もまだ残っている)→iPhone4という、持ち込み機種変更です。


結果、
・持ち込み機種変更による、何らかの違約金は無い
iPhone3GSの月月割りは継続(消滅しない)
・もちろん割賦は残る
ということになりました。


とても明るく、くつろげる雰囲気の店内はさすが旗艦店!
スタッフの対応も素晴らしく、“ソフトバンクを契約していて良かったな”とさえ、思えました。
ソフトバンクユーザであればもちろん、他社ユーザーでもぜひ一度はご訪問してみては。