モバイルを楽しく活用しよう(楽活的モバイル日記)

モバイルツール好き。特に小さくて高機能なものに惹かれます(笑)

旅行&街歩き用シューズを探して〜ニューバランス(New Balance)東京

モバイルの話題ではないですが、大満足で購入できたシューズショップを紹介。

旅行や街歩き用のシューズを購入するために、履き慣れていたニューバランスNew Balance)で探していたところ、NBブランドの直営店が表参道にあり、「専用の計測器で足によりフィットしたシューズを選べる」と知り、早速足を運びました。

店内には多くの種類のシューズがディスプレイされており、どのシューズが自分にフィットするのかわからず迷っていましたが、計測器で測定することで、ある程度モデルの絞り込みが可能になりました。
その上で、スタッフの方が当方のニーズに合わせ、オススメのモデルを提案してくださいました。

当方の履き心地の感想に対し、いろいろと解決策を提示してくださって、一つ一つ悩みを解消。気付けば約2時間、履き比べしてしまいました。その結果、購入したのがこれ(MW1500)。より快適に履くためにインソール、シューレースを変更し、当方用にアレンジされたシューズとなりました。

靴選びに2時間もかけたのは初めて。
根気づよくお付き合いしてくださったTさんに感謝です。ありがとうございました!!


ニューバランス(New Balance)東京
東京都渋谷区神宮前5-50-3 アーバンテラス青山
Tel : 03-5774-8576 Fax : 03-5774-8577
営業時間 : 11:00〜20:00 不定
最寄駅 : 東京メトロ 千代田線・銀座線・半蔵門線 表参道駅-B2番出口-徒歩3分