モバイルを楽しく活用しよう(楽活的モバイル日記)

モバイルツール好き。特に小さくて高機能なものに惹かれます(笑)

yPad2を購入しました


デザイナーでイラストレータ寄藤文平氏が考案したアイデアツールの第2弾がこれ。ベタなネーミングとは裏腹に、私にとってかなり活用できそうなスケジュール帳です。

左にスケジュール、右にプロジェクトという具合に分かれていて、横のラインで一日のToDoもスケジュールも全部わかる仕掛けです。
yPad 〜 Bupei Gizna

去年から気になっていたものの、その当時買ったばかりの「ほぼ日手帳」の活用を最優先させたため、購入を見送っていました。その手帳がバージョンアップして登場。軽くなったり、ページが増えたり、サイズもコンパクトになったりしたようです。複数の同時進行/沢山のタスクを管理する当方の仕事でも活用できそうだと思い、思い切って購入してみました。

日付記入式なので、年明けを待たずにすぐに使えます。早速休み明けから活用してみます!

y Pad 2

y Pad 2

[rakuten:book:15581861:detail]

<参考ブログ>
□“tadachi-net 出張所”さん
実に素晴らしいスケジュール&ジョブ管理方法 --- yPad
サイズが半分になって機動力が向上したyPad:yPad half