モバイルを楽しく活用しよう(楽活的モバイル日記)

モバイルツール好き。特に小さくて高機能なものに惹かれます(笑)

映画「2012」

2012  スタンダード版 [DVD]
映画鑑賞の参考にしている前田有一さんの「超映画批評」でも80点という高得点の「2012」。どうやってこのような迫力ある撮影ができるのか。やっぱり最新のバリバリCGなのか。いろいろ気になりましたが…、大災害のきっかけになった太陽活動の活発化は現実的にありそうだし、無理のない現実的にありそうなストーリーのおかげで最後まで飽きずに見ることができました。

◇ストーリー(Wikipediaより)
古代マヤ人が2012年に訪れるとしていた世界の終末。2009年インドの科学者テンジン博士が地球上の内核が溶解している事を発見し、数年後に地殻変動により世界が滅びる事を知る。
世界の破滅を知ったアメリカ大統領のウィルソンは、イギリス、ロシア、フランス、ドイツ、イタリア、インド、日本の首脳を集め、そのことを彼らのみに報告。先進国は、極秘でチョーミン計画を遂行し、世界各地の歴史的な美術品をひそかに偽者とすり替え運び出し始めた。
程なくして世界各地で未曽有の地殻大変動が起き始めた。終末を迎えようとするなかで人類は、生き残る術を必死に探す。

前田有一の超映画批評「2012」
http://movie.maeda-y.com/movie/01386.htm

2012 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

2012 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

  • 発売日: 2010/03/19
  • メディア: Blu-ray