モバイルを楽しく活用しよう(楽活的モバイル日記)

モバイルツール好き。特に小さくて高機能なものに惹かれます(笑)

EMONSTER(S11HT)+白SIM(EMチャージ)

以前から気になっていたイー・モバイルの「S11HT」、通称「EMONSTER」を購入しました。
HSDPA通信、無線LANBluetoothGPS等々、フルスペックのWindows Mobileスマートフォンです。
これまでに使ってきたW-ZERO3などと違い、軽量コンパクトな「EMONSTER」は重宝しそうです。

今回はオークションで購入。それは、イーモバイルのEMチャージで利用している通称「白SIM」で通信するためです。

「白SIM」を「EMONSTER」で利用するためには、接続設定の変更が必要です。

設定>接続>(embとなっているのを確認し)既存の接続を管理>編集>(次へ)>アクセスポイント名を、
emb.ne.jp → rtc.data に変更です。

これで準備完了!!使った分だけ支払うEMチャージで「EMONSTER」を活用できます。
通常は従量プラン(1MBあたり63円)で、多く使いそうな日は1日プラン(630円)で。

私のようなたま〜にモバイル通信が必要なライトモバイラーには、この活用方法が便利そうです。


EMONSTER S11HT WIKIより
http://hikaku.fxtec.info/emonsterS11HTwiki/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4#p198

453 名前:白ロムさん 投稿日:2008/08/04(月) 13:51:13 id:Mjk3ylRK0
EMONSTERって白SIM(チャージ用)でも利用できるの?
だったらアウトレットの買って使おうと思うんだけど。
月に数日利用だけど1日の利用料は半端ないので、4980円とか
払うよりお得に使えそう。3000円以内で。
誰か利用中の方いらっしゃいますか?


454 名前:白ロムさん 投稿日:2008/08/04(月) 14:59:45 ID:s/pu2l6jP
>>453
D02HWのおまけでついてきたプリペSIM使ってるよ
embのアクセスポイント名を emb.ne.jp から rtc.data に変えるだけ
ただし赤SIMと同様にアンテナ表示は圏外