モバイルを楽しく活用しよう(楽活的モバイル日記)

モバイルツール好き。特に小さくて高機能なものに惹かれます(笑)

スケジュール管理とライフログ〜アプリ探し編


スケジュール管理は「Googleカレンダー」をメインにしています。
外出用としてiPhoneでは「超・整理手帳」で確認し、職場では「Googleカレンダー」に加え、紙ベースの「yPad4」を使っています。


スケジュールとタスク管理が見やすい!!

yPad4

yPad4


iPhoneを使ってライフログをあまり手をかけずに取りたいと思って調べてみました。
時間の過ごし方よりも「場所を記録」することがメインです。


Googleカレンダー」に連動できる点で、

が良さそうです。


参考にさせていただいたサイトは以下のとおり。

私が行っているiPhone用アプリのiライフログを使って、基本的な行動パターンをログとして記録する方法を紹介したいと思います。


Googleカレンダーは時間の長さが一目でわかるので、残業が多かった日などは一目で判別することが可能です。

具体的には下記のような行動が把握できるようになります。
6:45に家を出発
8:15に会社に到着
18:47分まで仕事


iPhoneアプリ『iライフログ』を使って、まるっきり自動で基本的な生活パターンを行動ログとしてEvernoteとGoogleカレンダーに残す方法:maohno日記さん
2012年04月18日 12:44

Googleカレンダーでチェックインや行動のログをゆるくとる


カレンダーって1日に一回は見ますよね?自然と見返す機会が増えるわけです。ライフログを続けるコツは見返す回数を増やすことだと思います。
そしてかかるお金は0円!すべて無料アプリでできます!!
僕が使っているのはこの4つのアプリです。


Googleカレンダーにライフログを残すために使っている4つのiPhoneアプリ:HALFWAYさん
2013年11月27日